Q

こんにちはQです

初心者が一週間ブログをやってみて感じた率直な感想 今後もブログやるの?

ãå¤å½äººãã½ã³ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんにちはQです。

今日はブログを始めて1週間ぐらいたったのでブログを始めてからの率直な感想を紹介したいと思います。

1日のアクセス数は1ケタ後半で多いほう

笑ってしまいますね(笑)

でも現実はこれなのです。

意外に思われた方も多いと思いますがアクセス数は1日あたり5以上あれば多い方なのです。

全くアクセスのない日だってたくさんあるのですから。

これが底辺ブロガーの現実と言っていいでしょう。

ブログを続けるということはアクセス0でもずっと更新し続けることができる嫌われてもいいというメンタルも必要になるでしょう。

だってほぼ毎日ブログを更新し続けるとなぜかうざいブロガーというレッテルを貼られてしまうことだってあるのです。

それでもブログを続けることは案外難しいのですよ。

ブログって楽しいの?ほぼ毎日やる必要ないでしょ

「ブログって楽しいの?」ということですがまずはっきりと申し上げますと、

 

「ん~微妙だな」

↑じゃあブログ止めろよ(笑)

 

まぁ楽しくないわけでもないけど楽しいわけでもないというのが本音でございます。

もともと文章を書くのが好きな人なら収入0でも楽しい思うんです。

僕はまぁまぁ文章を書くのは好きなのですが文章狂(笑)ではないので、さすがに収入0というのはつらいのです。

初心者の一週間の収益、アクセス数、広告表示回数を公開

はいまずは1週間の収益と広告表示回数を公開します。

f:id:rfood2005:20190806180839p:plain

はははははは...笑うしかありませんね。

収益が2円これが現実です。

月収に換算すると…

         円×週=月収8円!!

1ヶ月ブログ書いてうまい棒一本すら買えない(笑)

決してブログはすぐにはもうからないという事実を知って下さるとうれしいです。

アフィリエイト業界は厳しいですねえ(笑)

続いてアクセス数も公開します。

 

f:id:rfood2005:20190806183200p:plain

サブブログのアクセス解析

見てて頭痛が(笑)

16アクセスで今月は9アクセスという悲惨さはもう笑うしかありません。

本当に稼げないんですよね。

あと関係ないんですけどブログのSEOにブログの文字数が関わって来るらしいので文字数を稼ぐんですよ、今の文字数は846文字です。ちなみに846文字目が青文字の6です。今の文字数稼ぎのたm

はいでは次メインブログのほうを見ていきます。

f:id:rfood2005:20190806191635p:plain

メインブログのアクセス解析

はいwなんと今日のアクセス数が10w

一見めちゃくちゃ少ないように見えますが今までのアクセス数約3分の一になるんですよwww

アクセスがある時点で感謝しなければなりませんね。

だってアクセス0も珍しくないのですから。

月収8円でもお金はお金です。

これがアフィリエイト業界の厳しさです。

文章を書くのは結構時間がかかる

文章を書くのって思った以上に大変なのです。まず書くネタがないし、書いたところでアクセス数が0の可能性が50%以上あるのですから。

1000文字から2000文字を書くには1時間以上かかります。

一時間ブログ書いてる暇があればまだポイントサイトやりまくったほうが有意義です。

今後もブログ続けるの?

今後も一応ブログ自体は続けるつもりですがこれからこの業界がどうなるかはわかりませんので、引き続き注意してブログを続けます。